top4.jpg
最近の記事

2010年04月10日

楽しいバスボム作り。

はーい、フィトセラピストのふっちーでーす。
猫

早いもので4月も中旬。
後少しで芸術祭が始まります。ぴかぴか(新しい)

さて、今回はたくさんの皆様にフィトテラピーの楽しみに触れていただきたくて、お楽しみ講座を用意させていただきました。

わーい(嬉しい顔)そのうちのひとつがバスボムです。
生活の中に楽しい要素をちりばめてみてはいかがでしょう?
今回RUSHのバスボムと同じくらいおっきなバスボムであわの立ち方も結構すごいです。目

バスボム.jpg



好きなかおりを使って楽しいバスタイムをすごせますね。わーい(嬉しい顔)

ただし、作ったその日に使うこと、
空気に触れないで保管することを守ってくださいね。

ここで遣う重曹はそのままお風呂掃除に使えるものですし、、水に溶けやすい酸性のクエン酸は、水垢や石鹸カスといった弱アルカリ性の汚れを落とすほか、雑菌の繁殖を抑える作用もあります。

石鹸カス、尿、水垢、タバコ臭、ヤニ汚れ、野菜のアクが付着した鍋の黒ずみなどのアルカリ性の汚れ落しに、酸性のクエン酸・食酢などを使って中和してくれます。。
また、弱アルカリ性の石鹸カスや水垢が原因となった黒カビ、水道水に含まれるカルシウム分などが付着しやすい水周りのこびりつき汚れも、酸性のクエン酸や食酢で落とすことが出来ます。

石鹸を使っている方などは特にお勧めですね。

また、使用するかおりも天然の精油を使用しますので、体には安全です。但し、小さな子供はアロマの使用は避けましょう。

今回、大玉のバスボムか、小さいのを二つかのどちらかを作ります。

ちなみに5月3日は先着でバスボムをプレゼント。プレゼント
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
また、ア-トーセラピーで作ったオリジナルナルカードを添えてプレゼントにも最適ぴかぴか(新しい)

また、使用する香りも天然の精油を使用しますので、体には安全です。但し、小さな子供はアロマの使用は避けましょう。今回はひとつは手作り、ひとつは大玉のバスボムを作ります。

ちなみに5月3日は先着でバスボムをプレゼント。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ふっちーでした!!!犬

posted by wahaha at 01:39| Comment(0) | フィトセラピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

葉山芸術祭 ペーパークイリング

DSC00137.jpg


紙をクルクルまいて作るアート、
ペーパークイリングです。

5月1、2、3日に逗子・葉山の元町会館で、
展示販売しまするんるん

是非、葉山芸術祭
WAHAHAのイベントに遊びに来てくださいるんるん
posted by wahaha at 09:00| Comment(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

葉山芸術祭の集まりに行ってきましたー。

はーい、ふっちーでーす。

えー・・。昨日芸術祭の集まりに参加してきました。
吉祥寺で偲ぶ会の花装飾を終えて、(http://sakura-no-ki.seesaa.net)
その足で葉山の会場までひとっ走り!

キマグレンなどかけて、ボリュームを大にして、大声で歌いながら、
ホホホッ突っ走って会場へ。本人はすっかりいい気分でした。
さてさて、昨日お会いした方々、ありがとうございました。
せっかくなのでご紹介させていただきますネ。
そして・・・。10日過ぎにスタッフが海外より戻りますので、
リンクをはらせていただきます。
葉山芸術祭HP
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/
私たちのスタッフブログ
http://wahaha-hayama.seesaa.net/

先日Mixiで思いがけず知り合ったhalさん、ありがとう。
近いうちパンを頂きに伺います。
5/1.2は同時開催ですし、近くでもあるので、うちにいらしたお客様にもお勧めしてみますね。せっかくだからいろいろと見てほしいし。
私もゆるヨガ体験してみたいな・・・。


イベント 066オーガニックユニット  スペースハレルヤ
http://spacehallelujah.blog14.fc2.com/
ナチュラルなパワーミュージックを発信する
おいしーい、パンも作っていらっしゃいます。し、音楽もなさるし・・・ゆるーいヨガという人気の講座もあります。
会期も5/1.2と重なっているので、ぜひ、お立ち寄りください。
うちにもチラシをお預かりしていますので、御案内しますねー。

イベント 052 village 603.5の空間 のページ
4/24-29 village 603
とても雰囲気のチャーミングな田村さん、フラの先生でもあります。
までフラ体験やアロマの会などもあります。
会期は重なっていないのですが、ぜひ、いってみてください。
浜辺でフラの体験レッスンもあるようですよ。
village 603.5の空間 

イベント 015 葉っぱのお祭のページ
5/15(土)10-16時 逗子の亀ヶ岡八幡宮
いやぁ、童心に帰ってしまいそうなたのしーい、子供と一緒のイベントです。ぜひいきたーい!

イベント 128  Atelier-R
5月10日 (月)〜5月15日 (土)
Bag,corsage,etcの展示・販売   横須賀市秋谷5342-1ライオンズマンション403
はじめてお会いいたしましたが、とてもモダンな方でした。素敵なものを作っていらっしゃるのでしょうね。

イベント 121 KOU工房
陶芸、アクセサリーなどの手づくり品の展示販売ほか、  5/1-5 葉山町下山口1510-3
会期が重なっているので、ぜひ、見て行ってほしいです。

イベント 103 lovono JAMAICA 3つのSHOKU 色・食・触
5/1.2.3 5/15
ジャマイカの音楽に乗って、ジャマイカの食や雑貨を・・・。 
葉山町一色2170-2  http://riceandpeas.net
会期が重なっているので、ぜひ、たち寄ってみてくださいね。

イベント 071 friends 5/3-5/4 PM13-16
めちゃくちゃ可愛いです。すっかりファンです。このワークショップにはぜひ、いきたーい。\1500
葉山町堀内1440
5/3は会期中。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
プラスα
イベント 4/28.29 皮から作る水餃子ワークショップ 3pmキッチンスタジオにて。

イベント 084 天空洞 2010 \2000くらい
4/25、5/16 中医学の話を鍼灸の先生が優しくレクチャー、そして、おいしい薬膳のお弁当がついてきます。(3pmさんのお弁当です。)
ちなみに私の針の先生でもあります>おかげさまで皮膚の痒みが取れました!「お世話になりました。」
葉山町一色1028-26 http://www.tenkudo.com

イベント 091 <3pm>自然の色を食べる おやつ&デリ
4/24-5/16まで、食周りのイベントなど細かくイベントがありますので、開催期間はご確認ください。葉山町上山口1454-17 http://3pmsanji.jp/

同じ薬膳のクラス、隣の席で一緒に学びました。
柔らかい雰囲気のでも実は凄腕の経営者!!!
凄いアイデアマンの楽しいイベントがずらり!!!

イベント 043 チャルカさんにて・・。 
4/24-5/15 会期が2つに分かれています。内容も二人展とフードカフェ、インド音楽を楽しむワークショップやライブがあります。会期や費用などはお問い合わせください。

今回、武藤景介氏のシタールのライブなども。
とても雰囲気のある方です。インドで修行をされて、向こうでもライブをされている凄腕です。
http://home.k06.itscom.net/kkmuto/index.htm
葉山町堀内878-3
そう遠くなさそうです。シタールの音色、聞きにいきたいですね。


とまあ、お会いして御挨拶させていただいた皆様の御案内をさせていただきました。
こちらで皆様のチラシをお預かりして、御案内も致しますので、よければ、ご連絡くださいね。

それと、芸術祭のパンフレットもおいてありますので、ぜひ、お立ち寄りください。犬


皆様、そして、お客様とも楽しい時間が過ごせますように・・・。
posted by wahaha at 00:34| Comment(6) | フィトセラピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

