top4.jpg
最近の記事

2010年04月13日

プテラノドンのバスボムができたよぉー、

はーい、ふっちーでーす。猫

ホホホッ毎日ノー天気に遊んでます。わーい(嬉しい顔)

プテラノドン・・・。解ります???
そう、恐竜。いえ、どうやら「翼竜」と言うらしいです。
全く詳しくはないのですが、恐竜図鑑で調べてしまいました。

ムフフッ、実はこんなん、作ってしまいましたぁー。手(グー)
プテラノドン 君です。目

恐竜1.JPG

ついで、ステゴザウルス君目

恐竜2.JPG

最後に ・・・えーっと、後で調べておきます。ホホホッ     

恐竜3.JPG

いかがざんしょ。
遊んでますやろ。ぴかぴか(新しい)

ちなみに風呂に入れますと、こんなんです。いい気分(温泉)

泡.jpg

色は、

e色.jpg

バスクリンですわ。
でもちょっと濃いかな・・・。
食品の色素ですので、色も安心です。でも、浴槽によっては色がつくこともあるかもしれません。長くは入れておかないでね。
で、中身はペパーミント、ライム、ローズマリー。なんて爽やか系の精油を使ってみました。

ペパーミントも、少量入れてみました。、
やっぱここは爽やかに・・。と思って入れて見ましたが、
少し鼻がスーッと通る感じで、又、あがった後、ローズマリー効果?
からだが良く温まっている感じがします。

ボール状よりは量も小さいので、あっという間でしたが、泡もしっかりとブクブク出てましたネー・・・。炭酸ガスの効果です。
バブと同じ!

バスボム遊びにすっかりはまっているフッチーでした。かわいい
さて、次回は動物編です。
お楽しみに!!! 犬

あっ、みんなー、葉山で一緒につくろうね。
でも、固めて乾かすのに、ちょっと時間がかかるので、持ち帰りには、少し待っててもらうようかなぁ。・・・
posted by wahaha at 08:29| Comment(0) | フィトセラピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

野菜のできはドオ?

はーい、ふっちーでーす。猫
えーっ・・・。

畑に行ってきましたよー・・・。
エコファーム小泉でーす。わーい(嬉しい顔)

さてさて、いまってどんな?
このところの寒い日続きでなかなか大きくなりにくいようです。

これも自然の産物ですからねぇ。
でもね、小さな野菜。
先日もいただいてきましたが、小さな人参や、ラディッシュなどサラダに入れてもとても愛らしい野菜が育っているようでした。

何が出てくるんでしょうねぇ・・・。楽しみです。

えー・・・。もう一つ小泉さんは、今回、手づくり和小物を出していらっしゃいます。それが、実は先日伺ったときにも干してありましたが、
ちゃんとした着物から柄を選び、裁断して小物を作っています。
一つ一つのものにちゃんと向き合って作っていらっしゃるんだなぁ。
となんだか嬉しくなりました。


gmk.jpg


それからそれから、エコファームこいずみ」さんの上に「関口牧場」があります。
そうそう、ソフトクリームで有名な。

そこにはウシを始め、やぎ、羊、豚、カモ、アヒル等様々な動物がすぐ近くで見られます。

ウシ.jpg


ソフトクリームの売り場は行列していました。

とても自然が一杯。小泉さんの所ではハーブ(アップルミント、とレモンバームのフレッシュハーブティー)をいただきました。春の味!

もしかして、芸術祭ではフレッシュハーブのお茶がいただけるかも。

そんな小泉さんのこだわり小物も母の日のギフトなどにも、日常使いにもぜひ、どうぞ。

お待ちしていまーす!!!わーい(嬉しい顔)
posted by wahaha at 06:00| Comment(0) | フィトセラピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

マーガレット

フラワーセラピー、ぎわです♪
昨日、マーガレットの鉢をいただきましたかわいい

201004111523000.jpg

右→通常の繊細な感じのマーガレット
左→八重咲きの華やかなマーガレット

八重咲きのマーガレットを初めて見ました!
(単に私が知らなかっただけですが・・・)
最初見たときにガーベラみたいだけど、葉はマーガレット?
なんていう花?と思っていたら
八重咲きのマーガレットだと判明ひらめき

花も色々と品種改良が進んでいて、ちょっとの間に
いろんな花が増えていて、名前を覚えるのも大変あせあせ(飛び散る汗)

今の季節は、とてもたくさんの花が咲いていて
花屋さんの店頭、道端の花、ガーデニングをされている家・・・
道を歩いているだけでいろんな花を見ることができまするんるん
そろそろ関東では桜も終わりですが、まだまだたくさんの花を
見ることが出来る季節exclamation
たまに気分転換にお散歩して花を見るのもお勧めですぴかぴか(新しい)
(セラピー効果もありです!)


いただいたマーガレットもたくさん蕾が付いているので
これから花を楽しむことができます。
通りすがりの人にも見ていただけるように玄関先に置こうかな?
(日当たりもいいし晴れ

5月イベント参加の葉山では、どんな花が町に咲いているのかexclamation&question
これも楽しみの一つです黒ハート
posted by wahaha at 20:52| Comment(0) | フラワーセラピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

