top4.jpg
最近の記事

2010年04月01日

小泉さんちの自然無農薬野菜。

はーい、レポーターフッチーでーす。猫
さてさて、今回は「エコファ-ム小泉」の話題です。

また、近々伺ってくる予定ですが、
昨年小泉さんのお宅に伺った様子をお伝えしますネ。

まー・・・。のどかな一面の野原。
でも、敷地のところどころに畑があって、せこせこしていない、のんびりした場所です。
伺ったのは昨年の夏。ちょうど夏野菜の取れる時期でした。
畑できゅうり、トマト、ナス・・・。そして、時期が終わっちゃったけれど、といって、いろんな種類のジャガイモをくださいました。

では、その時の写真をお見せしましょう。
まず全容。と言っても、未だその一部です。

そうそう、展望台もあるのですよ。目
小泉さん畑1.jpg

そして、今は貴重なはちみつの元。ミツバチの巣箱を作られて置いてあります。もた論、ちゃんと、ミツバチが入っているのです。
遠くに見えるのが、手づくりの巣箱です目

小泉さん畑2ミツバチ.jpg

そして、足4本は友人と小泉さんの足。
手前にあるのがなすの畑。

小泉さん畑3.jpg

そして、自然の恵み。ブル-ベリーの木です。
木からもいでいただきました。おいしかったー・・・。キスマーク

小泉さん畑4ぶるべーりー.jpg

そして、近く、すぐウラにウシがいて、そこのソフトクリームが大変有名だとか・・・。

とにかく自然にいろんなものが生えていたり、していて、歩いているとワクワクして、とても楽しいです。

もちろん、堆肥や土にもこだわっていますので、無農薬なんですね。
安心していただけるのは嬉しい事。

ただし、残念な事に、ちょうど5月は野菜の切り替わりの時期。
春野菜が終わり、夏野菜にはまだ早い。と言う時期なので、
イベント期間中にどんなものができるかは、天候次第。


なので、待っててくださいね。ただし、期間中、小泉さんもおりますので、連絡先をお知らせしておけば、季節にできた無農薬の野菜を送ってくださるかもしれませんよ。直接相談されてみてくださいね。

当日何が出てくるかお楽しみに・・・
また、ここ最近の畑のレポートしてきまーす。犬

posted by wahaha at 06:00| Comment(0) | フレッシュ野菜と苗と和小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

