top4.jpg
最近の記事

2010年03月31日

ハンドメイド雑貨

はーい、レポーターふっちーです。猫

一番最後になってしまいましたが、実はこのブログやメーリングリストやチラシなど様々見えないトコで活躍しているのが、
実はJ&Jの椎名ちゃん。

PCのウエブデザイナーの仕事の傍ら、老後に向けて???
様々な活動をされています。

手づくり品はなかなか個性的ですが、今回は葉山テイスト&テーマの海を意識して模様を選んでくれました。

まあ、彼女は仕事が速い!!!時計
帰ったらすぐに頼んでことが゛できている。という素晴らしい、見習いたい特技があります。

そして、手先が器用で、アロハをはじめいろんな物を作りますすごいなぁ・・・。目

その画像がないのが残念ですが、自作の洋服をいつも着ていますので、
見つけたら声をかけてみてください。。ブティック


5月1.2.3の3日間ともいてくれますが、その時に非売品のアロハなども
用意してくれるようです。飾ってあったら、ぜひ、見てみてください。

とにかくまめで、器用で料理も手際よく作ってくれます。
今回は雑貨品を取り仕切ってくれます。

ぜひ、見に来てくださいね。犬
posted by wahaha at 06:00| Comment(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

犬のクッキー

はーい、ふっちーでーす。猫

先日打ち合わせのときにワンちゃんの無添加クッキーを作っていらっしゃる方にお会いしました。

今回、新規でご一緒させていただくのですが、無添加で、そして、一つ一つ手づくりとうかがいました。

実はこのクッキーは障害のある施設の4人のメンバーが頑張って作ってくださっているとの事。
私たちのように普通に暮らしている人ではなかなかできないくらい全く同じに作ってくれるのだとか。丁寧に心を込めて作るクッキーは一日に1袋。大事に大事に作ってくれます。
そんな事情で一度に量産はできないので、たくさんは出せませんが、
無添加で、お砂糖も使っていないので、虫歯にならないクッキー。

そんなクッキーを、ぜひ、買いにいらしてください。わーい(嬉しい顔)
なかなかお目にかかれないそんな可愛いクッキーが写真の一袋150円です。

犬のクッキー.jpg


アー・・・。猫のもほしいにゃん。猫犬
母とトラ1.jpg
posted by wahaha at 17:40| Comment(0) | 手作りの愛犬用無添加クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

フラワーセラピー

はーい、ふっちーでーす。猫

先日フラワーセラピーを受けました。目

フラワーセラピー.jpg


そこにある素材を好きにいけてください。とのことで、
うまくいけられない人は、先生が指導してくれるようですよ。
なので母の日のギフトにしても大丈夫!!!

しかし、この日は、打ち合わせがあり、もう、後10分でここを出ないと間に合わない!!!!
というえらくあわてた状態でした。

作っているそばからクスッと笑うので、何かがそこに表われているのだろう。と思いました。

もともと愛が足りない失恋と言われる私に・・・。
これ以上なにが・・・・。たりない・・・???ふらふら

まあ、出来上がり後の先生の話では、あたっていないこともなく、女性らしさを少し表したい。とか、疲れているのでグリーンをたくさん使っている。
とか、自分の中のメッセージがそこに表現されているそうです。

アートセラピーと少しにているのかな?

それで、実際にはそれに応じた花を飾る事で癒されたり、元気になったりするということのようで、ギフトや、ちょっとした何かの際にそこをこだわって差し上げたり、自分で飾ったリするのも良いですね。


例えば仕事がハードで少し疲れている上司に・・・。
最近病気がちで、ちょっと表情が硬い彼氏に・・・。

そんな事を念頭において花を作ってあげたら、少しでも元気になってくれるかもしれません。少なくとも、そこにこだわって花を作ってことに
感動もうやだ〜(悲しい顔)してくれること間違いなし!!??
心は体は、気づかなくてもどこかでそれを表しているってことですね。

そんなあなたに・・・。
芸術祭では母の日のギフトラッピングも、しますよー。プレゼント

楽しみにしててくださいね。


posted by wahaha at 14:59| Comment(0) | フラワーセラピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

